借金返済に奮闘中の方へ

債務整理をする事で借金を減額、または完済する事ができます!

トップページ » 利息を取り戻す

過払い金請求で払い過ぎた利息を取り戻そう

最近、街中の広告やテレビのコマーシャルなどで、「過払い金請求」の文字をよく見かけるようになりました。今話題の過払い金請求とは、過去に消費者金融などの貸金業者から借入をした際に支払ってしまった、いわゆるグレーゾーン金利と呼ばれる、不当に高い利息を取り返す請求のことです。

既に完済している債務であっても、完済後10年以内の債務であれば、過払い金請求ができる可能性があります。また、借入をした当時は納得して支払った利息であったとしても、グレーゾーン金利にあたる過払い金の返還請求は、2010年に貸金業法という法律が改正された後に盛んになったことなので、思い当たる債務がある場合には、返還請求を行ってみる価値があります。

過払い金請求を行うためには、貸金業者への請求等のやり取りや、法的な書面の作成等、専門的な知 識が必要となります。少しでも過払い金請求に興味があるのならば、まずは弁護士や司法書士等の専門家に相談してみるのが良いでしょう。

Copyright(c) 2016 債務整理、過払い金請求に強い弁護士の口コミ、評判ランキング All Rights Reserved.