借金返済に奮闘中の方へ

債務整理をする事で借金を減額、または完済する事ができます!

トップページ » 全国各地で債務整理 » 中野区

1位 アヴァンス法務事務所

過払い報酬 16%〜18%
任意整理 139,000円〜254,000円
対応エリア 全国対応
自己破産 250,000円 その他、予納金、申立印紙代などの実費(概ね20,000円前後)がかかります。
公式サイトへ 女性専用窓口はこちらへ

2位 樋口法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-796-690
公式サイトへ

3位 RESTA法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-804-608
公式サイトへ

債務整理とは何か、中野区でもできるのか

そもそもの話、債務整理とは一体なんなのでしょうか。簡潔に言ってしまえば「借金を返すための方法そのもの」です。債務整理には大きく4つの方法があります。「自己破産」「個人再生」「任意整理」「特定調停」です。

この4つの方法についての詳しい説明は省きますが、債務整理にもメリットとデメリットが存在します。それも方法ごとに変わってきます。全体的なメリットとしては何といっても「借金返済をすることから脱け出せる」ということです。月々何万円の返済をし、その中で生活をやりくりしなくてはならない…そんな苦しい生活から脱け出せるのです。

しかし「自己破産」「個人再生」「特定調停」の場合、裁判所とのやり取りが必要になってしまいます。更に「自己破産」「個人再生」においては、第三者である他人に知られてしまうという恐れもあるのです。そのためデメリットの少ない「任意整理」を採択する人が多いです。

「任意整理」は事務所や弁護士を通じて、借金について交渉してもらう方法です。最近ではよくテレビのCMで、過払い金云々のCMを見かけると思います。この方法では過払い金回収の請求も併用して行う場合が多いです。またこの方法では裁判所に通す必要がなく、第三者に知られる恐れも低くなります。

債務整理は、「借金を返すためにまた借金をしてしまう」「失職中であるのに借金があってどうしようもない」そんな人のためにある救いの手です。まずは自分だけで抱え込まずに、弁護士などに相談することが必要なのではないでしょうか。そこで中野区における債務整理を行ってくれる事務所がどれくらいあり、どのような傾向にあるかを述べていきます。

先ほども言ったように、テレビCMなどでよく借金返済についての事務所の広告が流れるようになりました。どの広告でも大半は「無料で電話一本でまずは相談できます」というものです。中野区でもそのような事務所が多くなってきています。

電話相談のほか、直接事務所に来ての相談も無料であるところがあります。またスマートフォン普及に伴い、メールでの相談を受け付けているところも出てきています。平日は仕事で忙しい、という方に土日も対応してくれる事務所もあります。

現在、中野区にある債務整理を行ってくれる事務所の数は約50件以上あります。そのため「事務所が近くになくて困っている」という心配はないでしょう。まずはどのような事務所があるのか、どのように相談を行ってくれるのか、詳細を調べるのが第一となるでしょう。

債務整理は借金返済を楽にしてくれる、勇気ある一歩の行動ともいえるのです。

Copyright(c) 2016 債務整理、過払い金請求に強い弁護士の口コミ、評判ランキング All Rights Reserved.