借金返済に奮闘中の方へ

債務整理をする事で借金を減額、または完済する事ができます!

トップページ » 全国各地で債務整理 » 品川区

1位 アヴァンス法務事務所

過払い報酬 16%〜18%
任意整理 139,000円〜254,000円
対応エリア 全国対応
自己破産 250,000円 その他、予納金、申立印紙代などの実費(概ね20,000円前後)がかかります。
公式サイトへ 女性専用窓口はこちらへ

2位 樋口法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-796-690
公式サイトへ

3位 RESTA法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-804-608
公式サイトへ

品川区在住の人が債務整理を希望している場合

借金問題で苦しんでいる人が利用できる制度に、債務整理という法的制度があります。債務整理には、任意整理・民事再生・特定調停・自己破産という4つの手法がありますが、債務者が抱えている事情やその状況によって、選ぶべき手法が変わってきます。

法律の知識を何も持っていない素人の場合、自分がどの方法を選ぶべきなのかを正しく判断することができません。また、方法を選ぶことができたとしても、その手続きを自分自身で進めることは困難なのが実情です。そのため、実際には、多くの人が弁護士や司法書士の手を借りて債務整理を行っています。  

たとえば、品川区の場合、債務整理業務だけを専門に行っている司法書士事務所がたくさんあります。品川区には法律事務所もたくさんありますが、弁護士にとって債務整理業務はあまり身入りのよい仕事とは言えないため、この業務に対応していない法律事務所が少なくありません。

その結果、品川区内の債務整理業務は、司法書士の独壇場になっているかのような様相を呈しています。もちろん、債務整理業務を行っている弁護士も存在していますが、高額の手数料がかかるため、司法書士を利用する人の方が多くなっています。

弁護士も司法書士も法律の専門家ですから、どちらを利用した場合でも、借金問題をキッチリと解決してもらうことができます。ですので、相談者が自分の置かれている状況をよく考えた上で、どちらを利用するのかを自分自身で決めることになります。  

借金問題で苦しんでいる人の多くは、生活費にも事欠くような状況に陥っている場合が多いです。弁護士や司法書士の手を借りたいという希望を持っていても、手持ちのお金が全くないため、相談することを諦めてしまっている人が少なくありません。でも、法テラスに相談すれば、弁護士費用を立て替えてもらうことができます。

また、手数料の後払いや分割払いが可能になっている事務所もありますので、まずは相談してみることをおすすめします。専門家を利用しようかどうしようかと迷っている間にも、借金の金利がドンドンかさんでいってしまいます。

結果的に、もっと苦しい状況に追い詰められることになりかねませんので、なるべく早く専門家に相談してみるようにした方がよいです。無料の電話相談やメール相談を行っている事務所がたくさんありますから、とりあえずインターネットを利用して情報収集してみるのが得策です。債務整理手続きを取ることによって、借金問題から解放され、生活再建の目処が立てられるようになります。

Copyright(c) 2016 債務整理、過払い金請求に強い弁護士の口コミ、評判ランキング All Rights Reserved.