借金返済に奮闘中の方へ

債務整理をする事で借金を減額、または完済する事ができます!

トップページ » 全国各地で債務整理 » 墨田区

1位 アヴァンス法務事務所

過払い報酬 16%〜18%
任意整理 139,000円〜254,000円
対応エリア 全国対応
自己破産 250,000円 その他、予納金、申立印紙代などの実費(概ね20,000円前後)がかかります。
公式サイトへ 女性専用窓口はこちらへ

2位 樋口法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-796-690
公式サイトへ

3位 RESTA法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-804-608
公式サイトへ

墨田区では債務整理の無料相談もできる

借金の問題は他人には相談しにくい悩みであることが多く、1人で問題を抱えてしまいがちです。しかし「返済の見込みがない」、「返し続けても借金がほとんど減らない」といったような既に問題の解決が自力では難しい状況の場合、専門家に相談するのがベストです。

墨田区では借金の問題に関して、秘密厳守で相談に乗ってくれる行政書士事務所や弁護士事務所などが多数あります。債務問題の専門家である彼らに相談することで、現在の借金の状況も改善することが可能です。

例えば墨田区でも相談例がある債務問題として、既に借金の返済が不可能であり、債務整理を頼みたいが自宅だけは残したいといったケースもあります。この場合に行える債務整理手続きは複数存在します。

任意整理、自己破産、民事再生の各手続きです。この内、自己破産は財産の処分が必要となるため、自宅も不動産という資産ですから競売に掛けられて処分されることになります。そこで任意整理か民事再生を選ぶことになります。

民事再生を選択する場合、住宅等の大切な資産は保護されます。その上で借金の元本を大幅に減額してもらい、3年間を目処に借金の返済計画を立てて裁判所に認めてもらう債務整理手続きです。一方、任意整理は依頼した弁護士や行政書士などが直接債権者と交渉して、借金の減額交渉をすることになり、交渉がまとまって和解となると債務の大幅な削減ができます。

任意整理は債務整理の中でも交渉を担当する人の能力が求められます。その点でも墨田区ならば、債務整理実績の豊富な行政書士や弁護士が多いため、安心して任意整理を頼めるはずです。任意整理は民事再生に比べると返済額が多くなりますが、実生活上の制限もほとんど受けないため、手続き前とほぼ同じ社会生活が送れます。

ただし信用情報機関に情報が掲載されるので、数年間は新たな借入れが難しいことを頭に入れておく必要があります。このように借金を抱えている場合でも、その内容や相談者の自宅を残したい、といった要望に応じた適切な債務整理手続き墨田区の行政書士や弁護士ならば提言、手続きしてくれます。

しかし借金の問題を抱えている以上、相談に際して弁護士費用が心配という人も当然いるはずです。墨田区では無料法律相談が出来る弁護士事務所や行政書士事務所が複数あります。また実際に債務整理を着手することになった場合の費用についても、分割払いができるので借金の返済と合わせて、無理なく費用も支払うことができます。

Copyright(c) 2016 債務整理、過払い金請求に強い弁護士の口コミ、評判ランキング All Rights Reserved.