借金返済に奮闘中の方へ

債務整理をする事で借金を減額、または完済する事ができます!

トップページ » 全国各地で債務整理 » 江東区

1位 アヴァンス法務事務所

過払い報酬 16%〜18%
任意整理 139,000円〜254,000円
対応エリア 全国対応
自己破産 250,000円 その他、予納金、申立印紙代などの実費(概ね20,000円前後)がかかります。
公式サイトへ 女性専用窓口はこちらへ

2位 樋口法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-796-690
公式サイトへ

3位 RESTA法律事務所

過払い報酬 20%
任意整理 着手金(債権者1件につき)39,800円
対応エリア 全国対応
電話相談 0120-804-608
公式サイトへ

江東区で債務整理するなら

借金が増えてしまい、毎月の支払いや実際のところ今現在自分はどれくらいの借金があるのか、返済は可能なのかどうかもよくわからないという人は多いです。 そんな複数の貸金業者から請求が来て複雑になってしまっている人などは、債務整理を行うことが大切になってきます。

そもそも債務整理とはどのようなものなのかですが、借金の額を減らし、金利負担から解放されるための手続きです。 江東区にも債務整理を行っている司法書士や弁護士は大勢いますので、江東区でそういった専門家を探している場合も便利です。

債務整理を行った場合のメリットとは何なのかですが、司法書士や弁護士が貸金業者と交渉を行ってくれるので負担が非常に少なく、裁判所を通さないので知人などに知られたくない場合でも安心です。

そして、過払い金請求によって借金の減額はもちろん、払い過ぎたお金が戻ってくることもあるのが最大のメリットです。

メリットがあるとデメリットもあるのが当然ですが、基本的にデメリットはないと言えます。 ただ、貸金業者としては過払い金請求された相手にはもう融資しないというケースもあります。 債務整理はいわゆる過払い金請求だけではなく、もっと種類が存在します。

弁護士や司法書士によっては、過払い金請求のみを行っているケースもありますが、それ以降の人整理や自己破産、個人再生などもきちんと行っている事務所が多いので江東区でも安心して探すことが可能です。

では任意整理についてですが、これも同様で貸金業者と司法書などが交渉し借金を大幅に減額するというものです。 将来利息をゼロにするなどの交渉を行ってくれるので、圧倒的に返済が楽になるというメリットがあります。

また、自己破産と違い官報にも乗らないので知られることはありません。 しかし、5年程度はブラックリストに掲載されてしまうので借り入れやクレジットカードの発行がその期間難しくなるのがデメリットとして存在します。 自己破産についてですが、滞納税金等を除いて借金は免除されるというものです。

デメリットとしては、ブラックリストに10年ほど掲載されることや、官報に掲載される、財産の処分が必要などがあります。 個人再生は自己破産と違い、ギャンブルなどでも手続きが可能で借金が大幅に減額されるうえに自宅も手放さなくて済みます。

ただし、官報には掲載されますし手続きが複雑なので費用や時間がかかるなどのデメリットがあります。 この様に、一口に債務整理と言っても色々な種類があるので、まずは相談して自分に合った方法を決めることが大切です。

Copyright(c) 2016 債務整理、過払い金請求に強い弁護士の口コミ、評判ランキング All Rights Reserved.